まずはデッキさらし。

・クリーチャー
グリクシスの幻術師
ツカタンのサリッド
クァーサルの群れ魔道士
ヴァレロンに仕える者
ジェスの浸透者
ナヤの静刃
エスパーの嵐刃
カターリの金切り声上げ
宮廷の射手
寄生的な大梟
翼のコアトル
鉤爪の強兵
ロウクスの瞑黙者
エスパーの鵜 2
印章の隊長
天望の預言者
聖域の耕し銃
・スペル
送還
圧倒する咆哮
印章の祝福
アーシャの好意
ビヒモスの大鎚
バントのオベリスク
・土地
平地 6
島  5
森  5


構築失敗です。はい。
除去が終わっとるwww
最初「ビヒモスの大鎚来た!これで勝つる!」とか思ったわけです。
それならナヤで組めばいいものを飛行持ちがそこそこいたのに惑わされ「バン
トで行こう」とか「ちょっと赤は枚数的にきついかな」とか思ったり。
でも改めて赤見たら赤緑にドラゴンの大母やら襲撃の乱暴者やらボーダーポス
トやらが・・・

では結果が見えるレポを。



0回戦
受付終了直前に到着。バスが遅くて焦った。


一回戦 ×-×

第一ゲーム
事故って巻き変えせず負け。

第二ゲーム
序盤に相手が事故ったものの、荒廃稲妻で巻き返される。そのまま負ける。
天望の預言者起動忘れてなければトップデッキで勝ってたよ!(ライブラリー

トップに宮廷の射手がいたので賛美で勝てた)とか荒廃稲妻打たれなければ勝

ってたよ!(手札に印章の祝福があった)とか言いたい気もしますがそもそも

プレイミスや構築失敗する自分が悪い。


二回戦 ×-×

第一ゲーム
ヴァレロンに仕える者⇒大鎚と理想的な展開だったのに根本原理打たれてGG。

第二ゲーム
ファッティ+根本原理で再びGG。


2.5回戦 昼食
注文したヒレカツ丼。自分にはくど過ぎた。


三回戦 ×-×

第一ゲーム
グリフォンが怖くて殴れずにいたら騎士に墓地肥やされて6/6と7/7位に成長し

たグリフォンと騎士に殴られ死去。

第二ゲーム
除去がなければ色を変えればいいじゃない!
と思い黒をサイドインして緑をサイドアウト。こういうアグレッシブサイドボーディングやってみたかっただけですが。
でも肝心の除去が出なくて死去。


このままドロップ。



感想
反省すべき点はたくさんあります。デッキ構築もプレイングミスも。
ですがそれ以上に、行くまでの段取りが杜撰すぎました。
せめて次回はバスの時刻は事前に調べます。はい。

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